南米パラグアイ、移住者の雑記

南米のパラグアイに移住した日本人の、日々の記録です。

Canistel(エッグフルーツ)

Canistelという果物をいただきました。

初めて見ました。

メキシコ原産のフルーツだそうです。

 

 

食べてみると汁気がなくて、その分、身が詰まっていて食べ応えがありました。

溶けるまで煮込んだカボチャみたいな感じ?

柔らかくて、ホクホクした感じがあって、ほんのり甘い。

 

フルーツとしては珍しい食感でしたが、美味しかったです。

慣れるとクセになるというか、2つ目、3つ目を食べるにつれて、

また食べたい気持ちが膨らんでいきました。

1つ目の時は、珍しさに戸惑いの方が大きかったんですけどね。

 

また口にする機会があればいいな、と思います。

ごちそうさまでした!